食事制限ダイエット!ベルタ葉酸サプリも一緒にスタート!

食べるの大好きだった私が「食事制限ダイエット」

最近、食事制限ダイエット始めました!まだ始めて2ヶ月と少しなので、大きな変化はないのですが体重キープ出来ています。

私が食事制限を始めたきっかけは、歳のせいか太りやすくなってきたからです。

20代後半になるまでは好きなものを好きなだけ食べても全然太りませんでした。

食事制限ダイエット

仕事の業務上、結構動きっぱなしの仕事だったからかも知れません。

でも部署が変わって、事務ワークが増えてから年々平均体重が増加してきました。

最近まではそれでも全然気にしていなかったのですが、結婚して旦那の食事量に合わせていたら増加ペースが増えてしまったのです。

そこで始めたのが食事制限でした。

正直最初の1ヶ月は全然うまくいきませんでした。

甘いものが大好き、食べ放題大好きの私がいきなり食事の質と量を変えられなかったのです。

でも、旦那に「頑張るって言ったよね!?」なんて怒られながら、少しずつ食生活を改善することができました。

事務ワークが増えてから年々平均体重が増加

大きな変化はというと、食べ放題とかビュッフェとか、外食にあまり行かなくなったことです。

日々の食事量が減り、胃が小さくなったのかあまり入らなくなりました。

じゃあどうやって減らしたのかというと、私は大好きな白ご飯をお茶碗3分の1に減らしました。

最初は辛かったけど、その分最初に野菜をたくさん食べるようになり、白ご飯がなくてもお腹が満たされるようになりました。

やっぱり炭水化物ってだめですね。今は、ラーメンやうどんなどもほとんど口にしません。

徐々にですが結果は出ているので、楽しく続けられています。

毎日決まった時間に体重計に乗るのもマイブームです。

外食した日はどうしても増えてしまって、元に戻すのに3日程度かかってしまうこともわかりました。

そういう自分の体質というか傾向を把握するのも大切だなぁと、最近は感じています。

無理な制限はだめですが、健康的に痩せられたらいいですね!頑張ります!

ベルタ葉酸サプリ

結婚することになり、既に30代半ばだった私はすぐに子供が欲しいと思っていました。

職場の先輩にそんな話をしていたら「妊娠したいなら、葉酸をとらなきゃだよ」とアドバイスを受けました。

調べてみると葉酸は妊娠前、妊娠初期には特に大切な成分なんだということがわかりました。

ベルタ葉酸サプリ

お腹の子供の奇形などを予防するとのことでした。

いつ妊娠してもよいように結婚してからは毎日、ベルタ葉酸サプリを食べて必要量を摂取していました。

するとすぐに妊娠が発覚しました。

産婦人科にいくとやはり葉酸を勧められ、サプリの試供品をもらいました。

それがベルタ葉酸サプリでした。

その産婦人科の先生は大変信用できる方だと感じたので、その先生が勧めるサプリなら間違いないと思い、数ある中からベルタ葉酸サプリを買うことに決めました。

ベルタ葉酸サプリ

一粒に1日の必要量の400マイクログラムが含まれているので、1日一粒服用しました。

水と共にベルタ葉酸サプリを飲み込むだけで特に味はしません。

妊娠後期になると飲む必要はあまりないとのことでしたので、後期には飲むのを止めました。

そして無事、元気な赤ちゃんを産むことができました。

その後、余った葉酸をどうしようかと思っていたところ、先輩ママさんから、授乳中も葉酸を飲むとよいと聞き、なくなるまで飲んでいました。

ベルタ葉酸サプリ 口コミ

食生活を見直して・・・お粥ダイエット始めてみる?

食生活を見直してみる

冬は寒くて家にこもりがちな私。

洋服を着込んでいるので、体についた脂肪も体内にこもりがちなんです。

夏が近づいて薄着になりだしてから毎年ダイエットしなくては!と焦っています。

全くダメですね、成長していなくて…

成長しているのは体についた脂肪だけです。

以前友人からお腹が減ってから食べればいいんじゃない?という話を聞いたことがあります。

いつもそうじゃなかったっけ?と思いながら、よくよく自分の食事のタイミングを思い返してみると、大してお腹が空いていないけれど、これから活動するから!と朝ごはんを食べ、友達と一緒にいるから流れでお昼ご飯を食べ、夕方のグルメ特集を見て夕ご飯を食べ、ついでに日中にはお菓子なんかもつまんでいました!

自分の食欲旺盛さに驚き、反省しています。

そこで!

お腹が減ったら食べるということをしてみたら朝10時に1食目、夕方4時に2食目、夜9時頃お腹が空きそうだったので早めに寝店ですが、なんと間食なしで1日2食で満腹だったのです!

今までどれだけ無駄な(結局脂肪になる)食事をして来たのかたら思うとゲンナリしてしまいます。

三食食べることも大事みたいなので、これからはできる範囲で運動を取り入れてみようかと考え中です。

体を動かせばきっとお腹も減ると思うので、それで三食食べるようになればバランスも取れてくるのかな?と期待しています。

お粥ダイエット

私が今興味があるダイエット方法はお粥ダイエットです!!

テレビで見てとても興味がわきました!!

毎日3食お粥を食べるだけで2週間で-6キロです!!

ただのお粥でも良くて、鮭フレークなどおかずを乗せて食べてもいいそうです!

もし外食をしてしまっても翌日、何も味付けしないお粥を食べてもいいんです!

私は味の無いお粥は好きでは無いけど。雑炊やおじやは大好きなので味付けを薄くすれば続けられそうな気がします!!

ちなみに、1ヶ月で体重の10%が落ちるそうです!!

テレビでは2週間の体験でしたが‥‥。バランスととれた食事と適度な運動もしながらお粥ダイエットを始める事ができたらいいなぁ‥‥。

しかも外食してもいいダイエット方法だから魅力敵だと思います!!

もう少し勉強してお粥ダイエットを始めるぞー!!